YouTubeは幅広い層にアプローチが可能となり、月間6,500万人のユーザーがYouTubeを見ているため認知拡大や集客にとても強いSNSと言われてます。
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ショピファイでは、X、Instagram、FacebookなどさまざまなSNSと連携できます。今回YouTubeという強力な販売チャンネルが増えたことで、安定した集客を実現する事ができます。
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『YouTubeショッピング』を利用することで、日本のユーザーに商品を販売するだけでなく、世界中のユーザーに動画を通してリーチする事が可能です。
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ECサイトを運営していく上で欠かせない在庫・顧客データの管理ですが、Shopifyはさまざま経理システムとも連携が可能となり、管理が大変な在庫データの自動同期も可能となります。
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YouTubeショッピングではこの「YouTubeライブ」を活用し、ライブ配信中に視聴者に対して商品の購入を促すことができます。イメージは「テレビショッピング」が近いですが、YouTubeショッピングの場合は、自社ECサイトと直結した販売が可能です。
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